facebook
rss

2、3日目~マイリン子~

2月10日(2日目)は気温が5℃近くに上昇。
おかげさまでスタッフ一同、補修作業に大忙し…
こんな時は、Sun&Peaceの酒井氏、法雷寺の龍山氏の笑顔を見て元気補給!

ちなみに毎日、小樽JC雪あかりの路実行委員会の阿部実行委員長によるスタッフへの笑顔チェックがあり、笑顔は日に日にグレードアップしております。
齋藤部会長率いる会場・交流部会と我が総務・発信部会の色摩さんの活躍により、会場のオブジェはなんとか復旧でき、JC広場の2日目が開場。

さて、この日は若﨑部会長率いる地域協力部会が朝里のラポール「ゆらぎの里」さんへ、オブジェ製作のお手伝いに出前しに行きました。
現地の状況に合わせ即興でオブジェを作るという、笑点並みのアドリブを求められる中、しっかりとお役目を果たしてまいりました!

小樽JCの笑顔チェックにちなんだスマイルキャラクター「マイリン子(白銀氏が命名)」ちゃんをメインに周りにバケツキャンドルを配置するというオブジェクトです。

名前はマイリン子ちゃんらしいです

次の出前先ではどんなオリジナルキャラを作成するのでしょうか?乞うご期待です!

 

 

2月11日(3日目)今日は打って変わって冷え込む日。深夜から降っていた雪もベタ雪で、除雪作業からのスタートとなりました。
土井部会長率いる、すべり台部会も入念にすべり台のコンディションをチェック。安全対策には妥協できません!

積雪も悪いことばかりではなく、会場の通路の段差を埋める作業、昨日に溶けてしまったオブジェクトの補修に役立ちました。特に総務・発信部会の稲垣君考案の通称「いなが木」のミイラ化からの補修には欠かせませんでした!

今日は思っていたよりも来場された方が少なく感じたので、明日はたくさんの方がご来場されること願っております。
12日の気温は冷え込むことが予報されていますので、ぜひ温かい服装でお越しください!