facebook
rss

オープン前・準備期間の様子

ワックスボウル(ロウソクを入れる器)製作
ワックスボウルはロウソクを鍋に入れて、70度くらい(表面に膜がはらない程度)に熱して溶かしたものに水風船を付け、上げて数秒冷まし、水風船を付け、上げて数秒冷まし…を繰り返し作っていきます。
ご家庭でも挑戦できるほどシンプルな作り方です。
しかし、シンプルなゆえに、ワックスボウルの出来栄えは熟練者と初心者では差が出やすいかもしれません。面白いので皆様もぜひワックスボウル製作にトライしてみてください!

 

雪あかりの路JC広場は、小樽青年会議所(小樽JC)内で各部会を作ってそれぞれ役割、持ち場を決めて設営をしております。

 

すべり台部会(すべり台の製作・運営担当※新会員がメインで行う)

 

会場・交流部会(すべり台側面のオブジェ製作・管理※OTARU JCとハート型がすべり台側面に灯っていますね)

 

地域協力部会(各地域へ雪あかりを灯すために協力すること、JC広場のゲート製作・管理※いろいろなところへ出前に行きます!)

 

総務・発信部会(雪あかりの路の発信、JC広場のツリー、ハートのオブジェ製作など※何でも屋です。)

 

ご来場される方々の笑顔や、思い出に残るような素敵な空間になることを目指してJC会場を設営しております。多くのご来場をお待ちしております!