facebook
rss

月別アーカイブ:2019年07月

アーカイブ

サマーコンファレンス2019

 遠藤 雅光

 例会報告, 活動ブログ  

7月20日(土)~21日(日)
サマーコンファレンス2019
↓↓詳細はコチラから↓↓
http://www.summerconference.jaycee.or.jp/
パシフィコ横浜

我々、小樽青年会議所メンバーは、7月20日から21日の2日間にわたり、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で開催されました、サマーコンファレンス2019に参加してまいりました。サマーコンファレンスとは 公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信するために、角界を代表する著名な有識者をお招きし、政治、経済、社会など様々なジャンルのファンクションを開催する場として本年で26回目を迎えました。
本年のテーマは「World SDGs Summit」。会場はまさにSDGs一色でした。
この2日間で様々なフォーラムやセミナーに参加をさせていただき、SDGsに取り組むことで、持続可能な社会の実現に向けた地球や地域の課題解決方法を認識する機会となる貴重な時間となりました。

オープニング
SDGsPARK
 SDGsPARK

日本青年会議所へ出向している 宮前副理事長
ラグビー元日本代表 廣瀬 俊朗 氏

 

 

2020年度理事長予定者 承認

 遠藤 雅光

 例会報告, 活動ブログ  

7月4日(火)

2019年度 臨時総会
19:00~
無尽ビル

昨日行われました、臨時総会において、
2020年度理事長予定者に    宮前 渡  君が
全会一致で可決承認されましたのでご報告申し上げます。

2020年度 理事長予定者 宮前 渡 君

6月第二例会 第14回道南エリアスポーツ大会 森大会

 遠藤 雅光

 例会報告, 活動ブログ  

6月22日(土)23日(日)
6月第二例会
第14回道南エリアスポーツ大会 森大会
グリンピア大沼
我々、小樽青年会議所は6月22日(土)、23日(日)に森町の地で行われた第14回道南エリアスポーツ大会に参加して参りました。この事業は北海道地区協議会道南エリアの13カ所の青年会議所が集い、スポーツや懇親会を通じて交流を図る事業であります。毎年のことながら、小樽青年会議所は上位を目指すべく多くの練習を重ね、このスポーツ大会に臨みました。結果は総合で惜しくも「準優勝」という結果でございましたが、メンバーが上位を多くの練習を供にすることでメンバー間の絆や友情が、より一層深まった例会となりました! メンバーの皆様大変お疲れ様でした!