facebook
rss

月別アーカイブ:2018年07月

アーカイブ

出前授業のリポート追加しました!

 吉川武志

 活動ブログ  , , ,

【出前授業リポート】

※掲載許可をいただいた小学校をアップしております。

 

7月25日・花園小学校

今日の講師役は、花園小学校OBである天野室長(小樽の未来創造室)です!

後輩となる児童さんたちに小樽の歴史と、小樽を盛り上げて行くのは、地元の若い人たち一人ひとりの力が必要なんだ、そのために小樽での強烈な想い出をつくる、小樽人が誇りを持てるナンバーワンを目指そう!熱い想いを伝えておりました!

花園小学校さん、ご協力ありがとうございました。ぜひ多くの参加を、当日運河公園会場でお待ちしております!

 

7月18日・塩谷小学校

今日の講師役は、JCメンバーであり、塩谷小学校のPTA会長を務める吉田君です!

初めて郷土愛プロジェクトの授業講師役をするとは思えないくらいスムーズな進行で、しっかりと児童のみなさんに小樽の歴史や私たちからのメッセージを伝えておりました!

塩谷小学校さん、ご協力ありがとうございました。ぜひ多くの参加を、当日運河公園会場でお待ちしております!

 

西日本豪雨災害募金

 吉川武志

 活動ブログ  

7月15日ウィングベイ小樽でおこなわれた「西日本豪雨災害募金」に、たくさんの皆様のご協力とお気持ちをいただきまして、心より感謝申し上げます。

お預かりしたお気持ちは、公益社団法人日本青年会議所を通じて、緊急を要する支援活動資金、被災地の復興に関する支援事業費など、物品の提供のみならず、支援活動費にもあて、各被災地の皆様の支援にあてさせていただきます。

7月上旬の活動!

 吉川武志

 活動ブログ  

第21回北海道JCリーグ2018小樽大会

7月1日(日)赤井川村において小樽JC主管のJCリーグ予選会がおこなわれました。時折強い雨が降る悪いコンディションの中、主管LOMとして盛り上げるべくハツラツとしたプレーを展開しました。

 

潮まつりの踊りのお稽古会と第13回道南エリアスポーツ大会 浦河大会の直会

7月3日、臨時総会後に、潮まつりの踊りのお稽古会と第13回道南エリアスポーツ大会 浦河大会の直会が無尽ビルにておこなわれました。

小樽JC53年組の設えによるお稽古会では、藤間先生をお招きし40分間、楽しく、そしてしっかりとJC梯団用の振り付けを教わりました。

その後、第13回道南エリアスポーツ大会の直会が交流委員会の設えでおこなわれました。スポーツ大会でおこなわれた電流イライラ棒の競技を余興で再現するなど、スポーツ大会の健闘の振り返りながらメンバー間の交流を深めました。

 

第49次 北方領土返還要求現地視察大会

7月7日~8日の2日間、根室市総合文化会館にておこなわれました会員会議所会議、北方領土返還要求現地視察大会に参加してまいりました。

2019年度理事長予定者、決まる

 吉川武志

 活動ブログ  ,

7月3日(火)無尽ビルでおこなわれた臨時総会において、2019年度理事長予定者に 鹿角健太 君が全会一致で可決承認されましたのでご報告申し上げます。