facebook
rss

Connecting Everyone!!(8月第一例会報告)

 吉川武志

 活動ブログ  

2018年8月7日(火)、小樽明峰高校にて、小樽JC8月第一例会が行われました。
本例会の担当は、2018年度新会員(維道会)でした。

山本理事長と新会員(維道会)

 

新会員9名で、議案書作成、企画、運営と初めての設えでした。
今年のタイトルは、『小樽JC運動交流会』~Connecting Everyone!!~。
Connecting Everyoneとは”すべてとつながる”を意味します。

誘導にも一工夫!


企画した競技は、
1,宅配便リレー


2,綱引き


3,伝言ゲーム(絵)


4,ジェンカ


5,たすけオニ


上記の5種目でした。

メンバーが3チームに分かれて競技が行われました。
第一種目で、個人を各チームメイトが応援し、
第二種目で、各チームメイトが力を合わせ、
第三種目で、各チームメイトにわかりやすく伝え(他が為を思う)、
第四種目で、各チームメイトの枠を超え、全メンバーがつながり、
第五種目で、メンバー全員で、助け合う(共助の精神)。
という目的を持っていました。

松岩委員 JCIクリード

北委員 JCIミッション並びにJCIビジョン

岡本委員 JC宣言並びに綱領

山本理事長挨拶

比良新会員会長による趣旨説明

個人の感想としては、初めての設えで、戸惑いと不安ばかりでしたが、
やるしかない状況でしたので、全員で力を合わせ、火事場の馬鹿力が発揮され、
何とか閉会を迎えられたという感じです。
正直あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今回経験させていただいたことや、思いを今後の人生のどこかで役立てるようにしたいです。

総務委員会 委員 林 大喬(新会員:維道会)

最優秀賞 土井委員長、森下委員

理事長賞 佐々木委員

優勝Cチーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事