facebook
rss

7月第一例会(第52回おたる潮まつり)報告

 吉川武志

 活動ブログ  ,

何かと行事が多い季節ですが、小樽JCにとっても活動が多岐にわたる季節です。

おたる潮まつりを迎えるまでに、7月21日は小樽の都通りでねりこみのお稽古会があったり、

同じく7月21~22日は横浜でサマーコンファレンスがあったりと盛沢山です!

パシフィコ横浜の近くにはすぐ遊園地が見えるのですが、遊びたいなぁ…と思いつつ我慢して帰ってきた一行でした。

 

さて、話は戻って小樽の名物といえば、サカナクション!

もとい、おたる潮まつりです!

小樽JCでは7月第一例会という事業計画を立て、運営スタッフとして毎年参加しております。一番の目的は小樽を代表するイベントである潮まつりに来ていただいた方々に安心して楽しんでいただけるようにすることです。

そして、私たちも大いに楽しみながら運営スタッフとして参加させていただきました!

猛暑日が3日間続く、近年まれに見る天候で熱中症など心配されましたが、大きな事故もなく閉会できたことは、ご来場者、そしてご協力いただいた方々のおかげですので、心より感謝申し上げます。

最後に、気になった点が沿道に放置しているゴミが今年もあったことです。ねりこみ、神輿パレードなどをご覧になる際に持ち込んだもののゴミは各自持ち帰っていただきますようお願い申し上げます。近隣の家のみなさまに迷惑がかかりますし、とても不快な思いをされるので、なにとぞご協力のほどお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事