facebook
rss

4月の活動報告

 2018総務委員会

 活動ブログ  

小樽青年会議所(小樽JC)主催以外の4月に行われた活動報告です。

◆会員会議所会議

4月1日に網走で会員会議所会議が行われました。道内の各青年会議所の理事長が北海道地区協議会の議題に対して議論し、事業内容をよりよくしていく場となります。

小樽から網走までは距離があるので前日入りするメンバー、当日の朝入りするメンバーと様々です。

会議の内容を視聴することはもちろん、山本理事長と小樽JCから出向しているメンバーをバックアップする意味もあり同行しています。

会員会議所のあと、会員拡大に向けたセミナーを行い道内47JCで626名の会員拡大を目標に掲げました。

 

◆平成30年度 第1回「ポイ捨て防止!街をきれいにし隊」

平成30年4月21日(土)に小樽市の活動である第1回「ポイ捨て防止!街をきれいにし隊」に参加させて頂きました。例年参加させていただいているこの活動でありますが、ゴミの量が毎年少なっている気が致します。市民・観光客の皆様の少しの配慮で街がキレイになるという事を実感いたしました。今後とも美しい街を守っていきたいと改めて思います。そして機会があれば是非この活動に参加していただきたいと思いました。

また、4月18日には今年の雪あかりの路でJC広場を開設した「似鳥芸術村会場」のゴミ拾いもおこないました。

 

◆北海道JCフォーラム2018 PRキャラバン

4月24日、小樽JCで4月定例理事会が開会前に、北海道地区協議会よりPRキャラバン隊が訪れました。道内各地をPRされてるだけあって、とてもパワフルな皆様でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事