facebook
rss

活動報告

 吉川武志

 活動ブログ  

【7月第一例会活動報告】

7月29~31日の3日間、第50回おたる潮まつりにおいて、ステージ運営、潮ねりこみ・神輿パレード等の沿道警備、うちわコンテスト会場の運営を行いました。

初日こそ小雨が降りましたが連日天候にも恵まれ、また、暑い日が続き、過去10年間で最高の約128万人の来場を記録いたしました。

潮ねりこみ、神輿パレードの沿道警備ではトラブルもなくスムーズに進行いたしました。これも参加者、来場者の皆さまのご協力があってのことだと思います。ご協力いただきましたこと誠にありがとうございます。

さて、いいことばかりではなく少し残念なこともありました。

お祭りが終わった後、連日会場のゴミ拾いを行うのですが、今年は昨年に比べて、食べ残し・飲み残しのゴミが非常に多く、またタバコの吸い殻も多く投げ捨ててありました。皆様が気持ちよく、そして小さなお子さんも安全に、安心して楽しめる会場づくりを目指しております。

そのためには我々運営側だけの力では達成できません。来場された皆様がたのご協力が不可欠です。

「自分一人くらいゴミを置いていっていいだろう…他の人も置いていってるし…」

という行動が、積り積もってたくさんのゴミになってしまいます。設置されたゴミステーションに捨てて頂くようお願いいたします。もしゴミステーションが分からない場合は会場のスタッフにお問合せください。

「誰もが気持ちよく、安全に安心して楽しめる【おたる潮まつり】」になるよう上記のことをお願いし、次回、第51回おたる潮まつりも来場者の方に楽しんで頂けるよう努力してまいります。来年も元気と笑顔で小樽青年会議所メンバーがお待ちしております!

リハーサル(28日)

JCシュプレヒコール

 

1日目(29日)

JCシュプレヒコール

 

2日目(30日)

JCシュプレヒコール

 

3日目(31日)

JCシュプレヒコール

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事